sooner blog

私の気になったことをまとめていきたいと思います!!別名SOONER散歩です。

第四弾 ボリューム「満点」オムライス等

こんにちは、soonerです。

前回の油そばの紹介以来、いろいろなところに食事しに行ってきました。今回紹介したいのは、お腹いっぱいに料理を食べたい人、オムライスが好きな人にはオススメのお店です。

 

お店の名前は、「タベルナ・ラ・グロッタ」。決して、「(ご飯を)たべるな!」という意味ではありません。

タベルナとは、イタリア語で大衆食堂という意味だそうです。つまりは、みんなが美味しくご飯を食べれる場所ということができますね。

 

ここの目玉商品は、オムライスだと私は考えています。

f:id:yuki-suna-law:20170910184102j:plain

すごいボリュームです。私は、お昼のランチタイムを狙っていくのですが、昼間からこの量!!お得ですよね。値段も1000円を超えないお手頃価格。

なお、ご飯を構成するチキンライスはタベルナ特製のソースがかかっておりピリ辛に仕上げられています。

 

他にも、ランチタイムでは、パスタ、お肉料理、パスタとお肉とタベルナ特製チキンライスの盛り合わせをいただくことができます。

f:id:yuki-suna-law:20170910184125j:plain

 

f:id:yuki-suna-law:20170910184144j:plain

(こちらは、夏限定?の冷静パスタです。酸っぱい感じがたまりませんでした。)

 

なお、量に自信のない方には、小盛を注文することができます。その場合、サラダが付いてくるので、女性の方、少食の方にはオススメです。

 

ランチタイムは、周りがオフィスで囲まれていることもあり、多くの人で賑わっています。時間的には、11時半頃に行けばスムーズに入ることができるかと思います。

 

「タベルナ」は、他にも麹町にも店舗を構えており、店員さん曰く、飯田橋は2号店の事です。麹町店は店員さんがとても優しいのでとてもフレンドリーな雰囲気がある様に思いました。

 

皆様も是非、「タベルナ」に行って、満腹を味わってみてください。

以下、両店舗情報のURLを載せておきます。

 

麹町店

↓ ↓ ↓

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000423/

 

飯田橋

↓ ↓ ↓

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13011414/