sooner blog

私の気になったことをまとめていきたいと思います!!別名SOONER散歩です。

第八弾 魂のぶつかり合い

こんにちは、soonerです。

先週、ブログをアップしないで申し訳ありませんでした。今後、しばらく忙しくなると思うので、週2でアップできたらなと思っています。

 

事務連絡はさておき、今回題名を見て「なんだこれは?」と思いましたよね?

何を今回紹介するのかと言うと、またまたラーメンです。ただし、ここは私も友人に連れられて行ったのがはじまりなのですが、ラーメンではなかったです。

 

「作品」というべきでしょうか?麺から何かを訴えかけてくるものを行くたびに感じています。

 

今回私が、紹介するのは、『大勝軒飯田橋店です。通称『大将』です(私たちの間で呼んでいる名前です。)。

 

場所は、飯田橋JR西口から徒歩2分とアクセスの良い所にあります。

お店は日曜日祝日以外は基本開いています。

 

私はよく平日の昼に行くのですが、それでも人が列をなしています。ただ、すぐに入れるので昼の時間帯に行っても問題ありません。

 

商品は、豚麺(作品)、つけ麺、中華そばがありますが、豚麺がイチオシです。

豚麺も子豚、豚、大豚の3種類がありますが、他のお店の麺大盛りが子豚に等しいと私は思っています。つまり、それほどのボリュームがあります。

チャーシューは子豚で1枚、豚で1枚と1個(?)です。大豚は経験がありませんが、友達曰く3枚だそうです。

また、野菜、脂、ニンニクの量も自由に選択できます。

 

※注意として、ニンニク普通にすると、自分の思っている以上の量が出てきますので、食事後用事、仕事、授業等のある方は、控えた方が良いですね。ただ、ニンニクが入っていると、さらに美味しくなるのは言わずもですが・・・。

 

味としては、濃いです!濃厚というよりも、塩分が多く含まれています。これがまたたまりません。また、他店では、スープは飲まないのですが、チャーシューと戦う際、いい味付けになります。

また、このスープと絡み合う太麺は食欲をそそる何かがあります。

そんな噂の作品がこちらです。

f:id:yuki-suna-law:20171014163121j:plain

どうですか?ちなみにこれは子豚です(笑)。いつもは真ん中の豚麺にするのですが、この時は用事が控えていたので、少なめにしました。注文は、子豚で野菜、脂、普通のニンニク無しです。それでも、これだけの量なので、夜食べなくても済みます。

 

フードファイターの方々にはたまらない一品だと思います。

是非、飯田橋に来た際は行って、作品を堪能してみてください。

 

大勝軒飯田橋

↓ ↓ ↓

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13010807/