sooner blog

私の気になったことをまとめていきたいと思います!!別名SOONER散歩です。

第11弾 つけ麺 出張版

こんにちは、sonnerです。今回は少し遠出して以前まで住んでいた多摩に出かけてきました。用事で再びこの地に来れたのがすごく嬉しかったです。

個人的な感想ですが、住みやすいい街ですし、何よりも都心まで行かなくても全て揃うのが魅力です。

 

そんな多摩で好んで行っていたのが『とろとん』さんです。

京王線小田急線、多摩モノレール線「多摩センター駅」から徒歩3分のところにあるココリア多摩センター(大型書店などが入っています。)の6階にあります。

主に魚介ベースのラーメン、つけ麺のお店です。

ポイントは麺の種類が3種類あり、お好みで選べること。

プラス価格がかかってしまいますが、スープの種類を選ぶこと(こちらも種類豊富です)。

 

今回はお腹も空いていたこともあり、セットを注文しました。

f:id:yuki-suna-law:20171129112715j:plain

魚介ベースのスタンダードなつけ麺と左上はチャーシュウ丼(?)です。

麺の太さは中太です。

麺の量はさほど多くありませんが、チャーシュウ丼とセットにすることで満腹になります。

味は、魚介の風味が強く、食欲をそそる感じになっていると思います。また、チャーシュウ丼が魚介スープの濃厚さをカバーする形でまろやかさを醸し出していると思います。肉感も柔らかく、食べやすいです。

多摩センターにきたら食べてみてほしい一品です。

他にも、カレーラーメンもありこちらも非常に美味しかったです(一緒に行った方に少し味見させてもらいました)。カツの量が大きく、一口サイズであったのが満足ポイントの1つかと思います。

 

多摩センターは楽しい街です。是非ふらりと小旅行気分で行ってみてはいかがですか?

ちなみに、サンリオピューロランドがあるのも多摩センターです。

 

「とろとん」さん

↓ ↓ ↓

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13104737/