sooner blog

私の気になったことをまとめていきたいと思います!!別名SOONER散歩です。

第10弾 コテコテのラーメンといえば・・・

こんにちは、soonerです。

今回のブログで記念すべき10弾目です!!なんだかんだ結構やっているのね〜と、自分自身思いました。ただ、日常生活で定期的な行為をし続けることが日々のルーティンとなって、生活が規則正しくなるといった面では、すごくいいことだと考えています(なんのことやら、わからなくなっています)。

 

皆さんは何か定期的にやっていることはありますか?

 

そんな定期的ブロガーsoonerの第10弾目のブログは、コテコテのラーメン特殊です!!

f:id:yuki-suna-law:20171113180236j:plain

今回、行かせていただいたのは、「麺匠 克味」です。

場所は、都営新宿線曙橋駅」から徒歩5分圏内です。わかりやすく言うなら、前に紹介させていただいた「GACHI」さんの道路を挟んだ向かいにあります。私自身、油そばとラーメンを食べ分けていたので、定期的に「克味」さんにも足を運んでいました。

 

そんな、「克味」さん独特のラーメンは何んといっても魚介ベースのつけ麺、ラーメンです。非常に濃厚です。私は、ラーメンの濃厚感が好きなので今回はラーメンについて紹介します。

f:id:yuki-suna-law:20171113180735j:plainはい。見るからに濃厚ですね。ただ、濃厚感にネギ、玉ねぎの辛さが絡まり麺とうまくマッチしています。きくらげさんも食感が何とも言えませんよね。

私の好きなものが全てはいる一品です。

これに加えて、私はニンニク、七味を加えます。

濃厚がゆえに、ニンニクは必須ですよね!これで毎日が保てる!と言っても過言ないでしょう!!

これに、ご飯を入れて食べるのがまた美味しいんです。濃厚スープを最後まで堪能したい方は、ご飯も頼んで見てくださいね。

量も、通常サイズで、多いとか、少ないとか感じることもなく満足する量です。

 

ちなみに、つけ麺では、だし汁を入れてもらい、スープを飲んでみることをお勧めします。

 

どうですか?私は今まで濃厚魚介スープについて紹介していなかったので、今回紹介できて非常に満足しています。

 

以下、URLを添付しますので、興味を持っていただけた方は是非、足を運んでみてください。

 

「麺匠 克味」

↓ ↓ ↓

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13091271/