sooner blog

私の気になったことをまとめていきたいと思います!!別名SOONER散歩です。

第12弾 おしゃれな街 銀座で見つけた 隠れ家カフェ

こんにちは、soonerです。 最近、pcの調子が悪く、修理に出しておりました。なので、長らく更新を滞ってしまいました!!申し訳おりません。 私事ですが、最近携帯ゲームにハマっております。100人の中から1位になるバトルロアイヤルゲームです。一応日…

第11弾 つけ麺 出張版

こんにちは、sonnerです。今回は少し遠出して以前まで住んでいた多摩に出かけてきました。用事で再びこの地に来れたのがすごく嬉しかったです。 個人的な感想ですが、住みやすいい街ですし、何よりも都心まで行かなくても全て揃うのが魅力です。 そんな多摩…

第10弾 コテコテのラーメンといえば・・・

こんにちは、soonerです。 今回のブログで記念すべき10弾目です!!なんだかんだ結構やっているのね〜と、自分自身思いました。ただ、日常生活で定期的な行為をし続けることが日々のルーティンとなって、生活が規則正しくなるといった面では、すごくいいこと…

第九弾 和え麺

こんにちは、soonerです。 今回は、和え麺のお店について紹介したいと思います。和え麺とはなんだ?と思うかもしれませんが、要はまぜそば、油そばと同じく、ラーメンと違い汁がない麺のことを言います。3つの違いについて私は詳しくは知りませんが、どうや…

第八弾 魂のぶつかり合い

こんにちは、soonerです。 先週、ブログをアップしないで申し訳ありませんでした。今後、しばらく忙しくなると思うので、週2でアップできたらなと思っています。 事務連絡はさておき、今回題名を見て「なんだこれは?」と思いましたよね? 何を今回紹介する…

第七弾 市ヶ谷超有名ラーメン

こんにちは、soonerです。 お待たせしました。市ヶ谷駅周辺の超有名ラーメンのご紹介をしたいと思います。 はい、これだけじゃ分かりませんよね。逆に、これだけでわかったという人がいたのなら、そうゆうことです(何が?) 今回、行かせてもらったのは、辛…

第六弾 秋空のもと食べる「油そば」(定期)!!

こんにちは、soonerです。 最近、日中も涼しくなってきて、いよいよ秋なんだな、と実感が湧いてきています。 とはいっても、今でも窓を開けて夜寝ています。そうすると、虫たちの奏でる音がBGMによく寝れるのです。。。 はい!今回もお店紹介をしたいと思い…

第五弾 最近よくいくラーメン屋さん

こんにちは、soonerです。 今回も、食べ物ブログを書きます。 最近、何かと忙しくて、あまり施設などに行って展示とかの紹介ができなくて残念です(ブログの更新も日曜にできなくなっててすみません。)。 さて、今回はみなさん大好きラーメンの紹介です。私…

第四弾 ボリューム「満点」オムライス等

こんにちは、soonerです。 前回の油そばの紹介以来、いろいろなところに食事しに行ってきました。今回紹介したいのは、お腹いっぱいに料理を食べたい人、オムライスが好きな人にはオススメのお店です。 お店の名前は、「タベルナ・ラ・グロッタ」。決して、…

第三弾 油そばです。

こんにちは、soonerです。 本来日曜日に更新する予定でしたが、関西遠征してたので、更新が遅れました。もうしわけありませんでした。 さて、今回は、前々からあげようと思っていました、食品店について紹介したいと思います。 ここは、都営新宿線「曙橋」駅…

第二弾 鯉に恋してます。。。

こんにちは、soonerです。 今週は、都内で鯉釣りができる場所を紹介します。 要は、釣り堀です。私自身釣りをするのが趣味でありますが、都内にいると釣りできる場所が少ないのです。「あー、釣りしたいな。どこかで釣りできないかなー。あ、釣り道具実家だ…

初投稿(挨拶) 第一弾 新宿歴史博物館

soonerです。今回からブログを開始しました。 私のブログでは、主に実際に足を運んだ場所の情報を感想を交えて紹介したいと思います。主に、東京新宿周辺の内容になると思いますが、皆様が普段行かないような場所を紹介し、少しでも興味を持っていただけたら…