sooner blog

私の気になったことをまとめていきたいと思います!!別名SOONER散歩です。

第五弾 最近よくいくラーメン屋さん

こんにちは、soonerです。

今回も、食べ物ブログを書きます。

最近、何かと忙しくて、あまり施設などに行って展示とかの紹介ができなくて残念です(ブログの更新も日曜にできなくなっててすみません。)。

 

さて、今回はみなさん大好きラーメンの紹介です。私は、主に醤油、豚骨ベースのラーメンが好きなのですが、今回紹介するラーメンは味噌ベースです。

f:id:yuki-suna-law:20170918232215j:plainこちらは、「いまむら」さんのラーメンです。

「いまむら」さんは、JR・都営新宿線南北線有楽町線「市ヶ谷」駅から徒歩10分くらいの少し離れたところにあります。具体的にはURLを添付するので参考にしてみてください。

飯田橋駅との中間地点にあるともいえます。

 

前述した通り、味噌ベースのラーメンで、お好みで辛味噌を付け加えることができます。私みたいに超!がつくという辛党の方には、刺激はあまり感じないと思いますが、ラーメン自体の味は保証できます!麺に絡みつく味噌の味は絶品です!!

こちらのラーメンも大盛りと並盛りがありまして、今回は並盛りの写真です。

普通でしたら、大盛りにするのですが、今回少し元気がなかったもので・・・。

 

ポイントとしては、ご飯をトッピングするところですね!スープとの相性がバッチリです。ネギ飯もあったはずですが、今回は白飯にしました。

 

東京に来て初めて食べた味噌ラーメンで私が何回も足を運んでいるくらいですので、食べやすいと思います。

 

フードファイターの皆様には、今度とっておきの場所をお伝えできたらな、と考えています。

 

今回は、短い記事になってしまいましたが、今回はこの辺で失礼します。

 

 

「いまむら」

↓ ↓ ↓

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13170402/