sooner blog

私の気になったことをまとめていきたいと思います!!別名SOONER散歩です。

第六弾 秋空のもと食べる「油そば」(定期)!!

こんにちは、soonerです。

 

最近、日中も涼しくなってきて、いよいよ秋なんだな、と実感が湧いてきています。

とはいっても、今でも窓を開けて夜寝ています。そうすると、虫たちの奏でる音がBGMによく寝れるのです。。。

 

はい!今回もお店紹介をしたいと思います!もう、施設紹介よりもこっちのほうがメインになっているのではないか、と言うくらい最近いろいろなお店を開拓しています。

f:id:yuki-suna-law:20170925120208p:plain今回は友人と「東京油組総本店 市ヶ谷組」に行ってきました。

市ヶ谷駅から、麹町方面に歩いて5分くらいのところにあります。前に油そばとして「GACHI」を紹介しましたが、少し異なる油そばです。

むしろ、スタンダードな油そばをいただけます。

 

f:id:yuki-suna-law:20170925120832j:plain

ちなみに、トッピングも多くありますが、注意としてマヨネーズにお金がかかってしまうことです。

しかし、油そばお馴染みの「にんにく」は無料です。しかも量が選べますので、その日の体調に合わせて注文してみてください。

麺の量も並、大盛り、W盛りが一律760円とお得価格。今回の写真は、大盛りです。

 

油そばのスタンダードさがわかる味付けになっており、クリーミーさがほのかに感じることができます。

 

店舗も他にあるため、それぞれ味が違うのか回ってみたいところですね。

店舗紹介も含めて、以下に、公式URLを添付しましたので、是非参考にしてみてください。

 

季節の変わり目で、風邪がひきやすくなっています。お体に皆様もお気をつけください。「風邪かな?」と思ったら、たくさん食べてみてください。特ににんにくの効いた食べ物でスタミナを回復させるのは、私がよくやっている手段です(笑)。

 

食べログ

↓ ↓ ↓

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/rstLst/MC2101/

 

【公HP】

↓ ↓ ↓

http://www.tokyo-aburasoba.com