sooner blog

私の気になったことをまとめていきたいと思います!!別名SOONER散歩です。

第七弾 市ヶ谷超有名ラーメン

こんにちは、soonerです。

 

お待たせしました。市ヶ谷駅周辺の超有名ラーメンのご紹介をしたいと思います。

 

f:id:yuki-suna-law:20171001190719j:plainはい、これだけじゃ分かりませんよね。逆に、これだけでわかったという人がいたのなら、そうゆうことです(何が?)

 

今回、行かせてもらったのは、辛味噌ラーメンで有名な「大塚屋」さんです。

毎度おなじみ市ヶ谷駅から、10分のところにあります。メトロ5番出口?からは5分のところにあります。

種類は、ラーメンとつけ麺の二種類ですが、私はラーメンをお勧めします(つけ麺は食べたことがありません)。

前回も述べたと思いますが、私自身味噌ラーメンをあまり食べたことがない者で、他との比較ができないのですが、一言!辛いです!ただ、クセになる味です!

 

いつも、開店時間前から列をなしている有名店ですが、今回はたまたま空いていたので入らせていただきました。

それで、噂のラーメンがこちら。。

f:id:yuki-suna-law:20171001191444j:plain赤いですね。

値段は、750円です。

辛さはあるのですが、非常に美味しいです。

スープがとろとろで、ご飯との相性が抜群です。

 

スタンプカードがあり、それを渡すと、味玉がサービスとして出てきます。

カードを作らないわけにはいきませんね。

 

有名店ということもあり、並んでから食べれるのに多少時間がかかりますが、回転が速いほうだと思うので、時間にゆとりがある方は、並んでみてください。

 

今回は、以上です。10月になってしまいましたね。もう秋です。食欲の秋。

 

 

「大塚屋」URL

↓ ↓ ↓

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13000475/